岡崎石油

新電力事業開始 新電力事業開始 無料シミュレーションはこちら 無料シミュレーションはこちら お電話はこちらから 事業所様のこんなお悩みありませんか? ぜひ比べて下さい ぜひ比べて下さい
業種:建設業/従業員規模:70人
【既存契約形態および使用量平均】
[1]従量電灯C:15KVA
月間平均使用量:900~1,200kWh
[2]低圧電力:26KW
月間平均使用量:400~1,600kWh
【年間経費圧縮】
[1]35,000円/年 + [2]15,000円/年

年間50,000円の圧縮!

業種:ハウスクリーニング/従業員規模:3人
【既存契約形態および使用量平均】
[1]従量電灯C:10KVA
 月間平均使用量:200~300kWh
[2]低圧電力:9KW
月間平均使用量:200~700kWh
【年間経費圧縮】
[1]2,500円/年 + [2]6,000円/年

年間8,500円の圧縮!

※九州電力さんからイーレックスに切り替えた場合の例

電気料金を
リーズナブルに!※1
もちろん、電力会社を選ぶには電気料金が大切。
弊社サービスでは料金単価を安く設定することで、家計に対してもやさしい電気を目指します。
お手続きは、
簡単&切り替え費用はゼロ
お切り替えのお申し込みは必要事項をご記入いただいた申込書を岡﨑組へお送りいただくだけです。
お切り替えに伴う費用は掛かりません。
安心の、
充実したサポート体制
岡﨑石油にて、お客さまからのお問い合わせに丁寧な対応をいたします。
Webページ上で、
料金や使用量を確認できます
電力供給開始後はお客さまの電気使用状況と電気料金をイーレックスのお客さま専用画面から簡単に確認することが可能となります。
イーレックスと米国スパークエナジー社の合弁による豊富な経験と実績を活用
イーレックスは、電力自由化当初から電力供給を行っており、全国の高圧施設への供給実績は業界トップクラスの8,000か所※2以上。イーレックスは2015年12月に東証一部へ上場しています。米国電力自由化の大手スパークエナジーも、米国NASDAQに上場。
※1 お客さまの現在のご契約内容やご使用状況によりお安くならない場合がございます。お申し込み前に岡﨑石油へお問合わせいただくことでお安くなるか試算が可能です。
※2 2016年3月時点

検針票のご準備

毎月の『検針伝票』を、
検針伝票を今すぐチェック!!
上記いずれかの方法で検針票を送っていただきますと、無料でシミュレーションいたします。
お申し込みのご説明

お申し込みの流れ

  • [1]内容のご説明(10分程度)
  • [2]お申し込み書に記入
  • [3]検針器交換(無料)
※新電力のご利用には検針器『スマートメーター』の取り付けが必要です。
※立ち会いは不要です。
※スマートメータ設置は無料です。

切替完了まで約1カ月程度!
お支払方法はクレジットカードもOK!

- よくあるご質問 -

お申し込みについて
スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターの設置工事が必要です。原則、費用はかかりません。
原則、費用はかかりません。(ただし、お客様の希望によるメーター設置場所の変更工事など、まれに費用が発生する場合があります。)
大きく次の2点が変わります。

(1)現地に出向かず、遠隔での検針ができるようになります。
(2)従来のアナログ式メーターでは1ヶ月ごとの電力使用量しか計測できませんでしたが、スマートメーターでは30分ごとに計測できるようになります。

今後はスマートメーターで計測したデータを利用した新しいサービスが増え、「使用電力量」の見える化が進むでしょう。
未設置でもお申込み可能です。お申込みされると、地域の電力会社より、優先的にスマートメーターの設置工事が行われることになっています。地域の電力会社の都合により、スマートメーターの設置が遅れる場合があり、その場合には供給開始後にスマートメーターの設置工事が行われます。
イーレックスは、沖縄電力の供給地域を除く、日本全国に供給しております。イーレックスの供給エリア内であればお切り替え可能です。ただし、上記のエリアであっても、一部の離島や高圧一括受電マンション等は供給対象外となります。
はい。マンションにお住まいの方でも切り替えることができます。 ※一部の集合住宅では建物全体で一括契約をされている場合があり、切り替えができないケースもございます。マンションの管理会社などにご確認ください。
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になりますが、原則、費用はかかりません。立ち会いも不要です。
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。切り替えはイーレックス・スパーク・マーケティングが行いますので、ご安心ください。
ありません。
電気の供給開始と同時に契約容量を変更することは可能です。

ただし、多くのお客様が容量変更の際に工事が必要となるため、お申込みと同時に切り替えの場合、工事日程の調整もともない、供給開始に時間がかかってしまう場合があります。お申込み前か、電力供給が開始されてからのお切り替えをお勧めします。
お申込みをいただいてから所定の手続きを経てから供給開始となります。

【他社からの切り替えの場合】
・スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。
・スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。

【引越し(転入)の場合】
・原則としてお客さまが希望した日に供給開始ができるように手続きを進めますが、お時間が掛かる場合がございます。なお、弊社へのお申し込み前から既に電気を使用している場合は、その使用を開始した日が供給開始日となります。

また、お申込み情報に不足等があった場合、確認や修正が必要となりますので、供給開始までにお時間をいただく場合がありますので、ご注意ください。

供給開始日は「契約締結のお知らせ」ハガキ の「ご使用開始日」を参照下さい。
※お手続きの関係上、「ご使用開始日」より後に「契約締結のお知らせ」ハガキがお客さまのお手元に届く場合がございますが、予めご了承ください。
お手続き完了後、「契約締結のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

ご契約者様専用サイトへのログイン情報や、お支払い方法など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら、大切に保管をお願いいたします。
電気の供給契約は需要場所ごと(一般家庭であればご家庭ごと)に結ぶことになるので、一つのご家庭で複数の電力会社から電気の供給を受けることはできません。
申込書、口座振替依頼書など必要書類を郵送もしくはスタッフがお持ちいたします。
料金について
スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターの設置工事が必要です。原則、費用はかかりません。
原則、費用はかかりません。(ただし、お客様の希望によるメーター設置場所の変更工事など、まれに費用が発生する場合があります。)
大きく次の2点が変わります。

(1)現地に出向かず、遠隔での検針ができるようになります。
(2)従来のアナログ式メーターでは1ヶ月ごとの電力使用量しか計測できませんでしたが、スマートメーターでは30分ごとに計測できるようになります。

今後はスマートメーターで計測したデータを利用した新しいサービスが増え、「使用電力量」の見える化が進むでしょう。
未設置でもお申込み可能です。お申込みされると、地域の電力会社より、優先的にスマートメーターの設置工事が行われることになっています。地域の電力会社の都合により、スマートメーターの設置が遅れる場合があり、その場合には供給開始後にスマートメーターの設置工事が行われます。
イーレックスは、沖縄電力の供給地域を除く、日本全国に供給しております。イーレックスの供給エリア内であればお切り替え可能です。ただし、上記のエリアであっても、一部の離島や高圧一括受電マンション等は供給対象外となります。
はい。マンションにお住まいの方でも切り替えることができます。 ※一部の集合住宅では建物全体で一括契約をされている場合があり、切り替えができないケースもございます。マンションの管理会社などにご確認ください。
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になりますが、原則、費用はかかりません。立ち会いも不要です。
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。切り替えはイーレックス・スパーク・マーケティングが行いますので、ご安心ください。
ありません。
電気の供給開始と同時に契約容量を変更することは可能です。

ただし、多くのお客様が容量変更の際に工事が必要となるため、お申込みと同時に切り替えの場合、工事日程の調整もともない、供給開始に時間がかかってしまう場合があります。お申込み前か、電力供給が開始されてからのお切り替えをお勧めします。
お申込みをいただいてから所定の手続きを経てから供給開始となります。

【他社からの切り替えの場合】
・スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。
・スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。

【引越し(転入)の場合】
・原則としてお客さまが希望した日に供給開始ができるように手続きを進めますが、お時間が掛かる場合がございます。なお、弊社へのお申し込み前から既に電気を使用している場合は、その使用を開始した日が供給開始日となります。

また、お申込み情報に不足等があった場合、確認や修正が必要となりますので、供給開始までにお時間をいただく場合がありますので、ご注意ください。

供給開始日は「契約締結のお知らせ」ハガキ の「ご使用開始日」を参照下さい。
※お手続きの関係上、「ご使用開始日」より後に「契約締結のお知らせ」ハガキがお客さまのお手元に届く場合がございますが、予めご了承ください。
お手続き完了後、「契約締結のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

ご契約者様専用サイトへのログイン情報や、お支払い方法など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら、大切に保管をお願いいたします。
電気の供給契約は需要場所ごと(一般家庭であればご家庭ごと)に結ぶことになるので、一つのご家庭で複数の電力会社から電気の供給を受けることはできません。
申込書、口座振替依頼書など必要書類を郵送もしくはスタッフがお持ちいたします。
お支払いについて
スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターの設置工事が必要です。原則、費用はかかりません。
原則、費用はかかりません。(ただし、お客様の希望によるメーター設置場所の変更工事など、まれに費用が発生する場合があります。)
大きく次の2点が変わります。

(1)現地に出向かず、遠隔での検針ができるようになります。
(2)従来のアナログ式メーターでは1ヶ月ごとの電力使用量しか計測できませんでしたが、スマートメーターでは30分ごとに計測できるようになります。

今後はスマートメーターで計測したデータを利用した新しいサービスが増え、「使用電力量」の見える化が進むでしょう。
未設置でもお申込み可能です。お申込みされると、地域の電力会社より、優先的にスマートメーターの設置工事が行われることになっています。地域の電力会社の都合により、スマートメーターの設置が遅れる場合があり、その場合には供給開始後にスマートメーターの設置工事が行われます。
イーレックスは、沖縄電力の供給地域を除く、日本全国に供給しております。イーレックスの供給エリア内であればお切り替え可能です。ただし、上記のエリアであっても、一部の離島や高圧一括受電マンション等は供給対象外となります。
はい。マンションにお住まいの方でも切り替えることができます。 ※一部の集合住宅では建物全体で一括契約をされている場合があり、切り替えができないケースもございます。マンションの管理会社などにご確認ください。
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になりますが、原則、費用はかかりません。立ち会いも不要です。
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。切り替えはイーレックス・スパーク・マーケティングが行いますので、ご安心ください。
ありません。
電気の供給開始と同時に契約容量を変更することは可能です。

ただし、多くのお客様が容量変更の際に工事が必要となるため、お申込みと同時に切り替えの場合、工事日程の調整もともない、供給開始に時間がかかってしまう場合があります。お申込み前か、電力供給が開始されてからのお切り替えをお勧めします。
お申込みをいただいてから所定の手続きを経てから供給開始となります。

【他社からの切り替えの場合】
・スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。
・スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。

【引越し(転入)の場合】
・原則としてお客さまが希望した日に供給開始ができるように手続きを進めますが、お時間が掛かる場合がございます。なお、弊社へのお申し込み前から既に電気を使用している場合は、その使用を開始した日が供給開始日となります。

また、お申込み情報に不足等があった場合、確認や修正が必要となりますので、供給開始までにお時間をいただく場合がありますので、ご注意ください。

供給開始日は「契約締結のお知らせ」ハガキ の「ご使用開始日」を参照下さい。
※お手続きの関係上、「ご使用開始日」より後に「契約締結のお知らせ」ハガキがお客さまのお手元に届く場合がございますが、予めご了承ください。
お手続き完了後、「契約締結のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

ご契約者様専用サイトへのログイン情報や、お支払い方法など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら、大切に保管をお願いいたします。
電気の供給契約は需要場所ごと(一般家庭であればご家庭ごと)に結ぶことになるので、一つのご家庭で複数の電力会社から電気の供給を受けることはできません。
申込書、口座振替依頼書など必要書類を郵送もしくはスタッフがお持ちいたします。
ログインについて
スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターの設置工事が必要です。原則、費用はかかりません。
原則、費用はかかりません。(ただし、お客様の希望によるメーター設置場所の変更工事など、まれに費用が発生する場合があります。)
大きく次の2点が変わります。

(1)現地に出向かず、遠隔での検針ができるようになります。
(2)従来のアナログ式メーターでは1ヶ月ごとの電力使用量しか計測できませんでしたが、スマートメーターでは30分ごとに計測できるようになります。

今後はスマートメーターで計測したデータを利用した新しいサービスが増え、「使用電力量」の見える化が進むでしょう。
未設置でもお申込み可能です。お申込みされると、地域の電力会社より、優先的にスマートメーターの設置工事が行われることになっています。地域の電力会社の都合により、スマートメーターの設置が遅れる場合があり、その場合には供給開始後にスマートメーターの設置工事が行われます。
イーレックスは、沖縄電力の供給地域を除く、日本全国に供給しております。イーレックスの供給エリア内であればお切り替え可能です。ただし、上記のエリアであっても、一部の離島や高圧一括受電マンション等は供給対象外となります。
はい。マンションにお住まいの方でも切り替えることができます。 ※一部の集合住宅では建物全体で一括契約をされている場合があり、切り替えができないケースもございます。マンションの管理会社などにご確認ください。
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になりますが、原則、費用はかかりません。立ち会いも不要です。
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。切り替えはイーレックス・スパーク・マーケティングが行いますので、ご安心ください。
ありません。
電気の供給開始と同時に契約容量を変更することは可能です。

ただし、多くのお客様が容量変更の際に工事が必要となるため、お申込みと同時に切り替えの場合、工事日程の調整もともない、供給開始に時間がかかってしまう場合があります。お申込み前か、電力供給が開始されてからのお切り替えをお勧めします。
お申込みをいただいてから所定の手続きを経てから供給開始となります。

【他社からの切り替えの場合】
・スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。
・スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。

【引越し(転入)の場合】
・原則としてお客さまが希望した日に供給開始ができるように手続きを進めますが、お時間が掛かる場合がございます。なお、弊社へのお申し込み前から既に電気を使用している場合は、その使用を開始した日が供給開始日となります。

また、お申込み情報に不足等があった場合、確認や修正が必要となりますので、供給開始までにお時間をいただく場合がありますので、ご注意ください。

供給開始日は「契約締結のお知らせ」ハガキ の「ご使用開始日」を参照下さい。
※お手続きの関係上、「ご使用開始日」より後に「契約締結のお知らせ」ハガキがお客さまのお手元に届く場合がございますが、予めご了承ください。
お手続き完了後、「契約締結のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

ご契約者様専用サイトへのログイン情報や、お支払い方法など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら、大切に保管をお願いいたします。
電気の供給契約は需要場所ごと(一般家庭であればご家庭ごと)に結ぶことになるので、一つのご家庭で複数の電力会社から電気の供給を受けることはできません。
申込書、口座振替依頼書など必要書類を郵送もしくはスタッフがお持ちいたします。
お引越しについて
スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターの設置工事が必要です。原則、費用はかかりません。
原則、費用はかかりません。(ただし、お客様の希望によるメーター設置場所の変更工事など、まれに費用が発生する場合があります。)
大きく次の2点が変わります。

(1)現地に出向かず、遠隔での検針ができるようになります。
(2)従来のアナログ式メーターでは1ヶ月ごとの電力使用量しか計測できませんでしたが、スマートメーターでは30分ごとに計測できるようになります。

今後はスマートメーターで計測したデータを利用した新しいサービスが増え、「使用電力量」の見える化が進むでしょう。
未設置でもお申込み可能です。お申込みされると、地域の電力会社より、優先的にスマートメーターの設置工事が行われることになっています。地域の電力会社の都合により、スマートメーターの設置が遅れる場合があり、その場合には供給開始後にスマートメーターの設置工事が行われます。
イーレックスは、沖縄電力の供給地域を除く、日本全国に供給しております。イーレックスの供給エリア内であればお切り替え可能です。ただし、上記のエリアであっても、一部の離島や高圧一括受電マンション等は供給対象外となります。
はい。マンションにお住まいの方でも切り替えることができます。 ※一部の集合住宅では建物全体で一括契約をされている場合があり、切り替えができないケースもございます。マンションの管理会社などにご確認ください。
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になりますが、原則、費用はかかりません。立ち会いも不要です。
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。切り替えはイーレックス・スパーク・マーケティングが行いますので、ご安心ください。
ありません。
電気の供給開始と同時に契約容量を変更することは可能です。

ただし、多くのお客様が容量変更の際に工事が必要となるため、お申込みと同時に切り替えの場合、工事日程の調整もともない、供給開始に時間がかかってしまう場合があります。お申込み前か、電力供給が開始されてからのお切り替えをお勧めします。
お申込みをいただいてから所定の手続きを経てから供給開始となります。

【他社からの切り替えの場合】
・スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。
・スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。

【引越し(転入)の場合】
・原則としてお客さまが希望した日に供給開始ができるように手続きを進めますが、お時間が掛かる場合がございます。なお、弊社へのお申し込み前から既に電気を使用している場合は、その使用を開始した日が供給開始日となります。

また、お申込み情報に不足等があった場合、確認や修正が必要となりますので、供給開始までにお時間をいただく場合がありますので、ご注意ください。

供給開始日は「契約締結のお知らせ」ハガキ の「ご使用開始日」を参照下さい。
※お手続きの関係上、「ご使用開始日」より後に「契約締結のお知らせ」ハガキがお客さまのお手元に届く場合がございますが、予めご了承ください。
お手続き完了後、「契約締結のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

ご契約者様専用サイトへのログイン情報や、お支払い方法など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら、大切に保管をお願いいたします。
電気の供給契約は需要場所ごと(一般家庭であればご家庭ごと)に結ぶことになるので、一つのご家庭で複数の電力会社から電気の供給を受けることはできません。
申込書、口座振替依頼書など必要書類を郵送もしくはスタッフがお持ちいたします。
保安・サポートについて
スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターの設置工事が必要です。原則、費用はかかりません。
原則、費用はかかりません。(ただし、お客様の希望によるメーター設置場所の変更工事など、まれに費用が発生する場合があります。)
大きく次の2点が変わります。

(1)現地に出向かず、遠隔での検針ができるようになります。
(2)従来のアナログ式メーターでは1ヶ月ごとの電力使用量しか計測できませんでしたが、スマートメーターでは30分ごとに計測できるようになります。

今後はスマートメーターで計測したデータを利用した新しいサービスが増え、「使用電力量」の見える化が進むでしょう。
未設置でもお申込み可能です。お申込みされると、地域の電力会社より、優先的にスマートメーターの設置工事が行われることになっています。地域の電力会社の都合により、スマートメーターの設置が遅れる場合があり、その場合には供給開始後にスマートメーターの設置工事が行われます。
イーレックスは、沖縄電力の供給地域を除く、日本全国に供給しております。イーレックスの供給エリア内であればお切り替え可能です。ただし、上記のエリアであっても、一部の離島や高圧一括受電マンション等は供給対象外となります。
はい。マンションにお住まいの方でも切り替えることができます。 ※一部の集合住宅では建物全体で一括契約をされている場合があり、切り替えができないケースもございます。マンションの管理会社などにご確認ください。
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になりますが、原則、費用はかかりません。立ち会いも不要です。
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。切り替えはイーレックス・スパーク・マーケティングが行いますので、ご安心ください。
ありません。
電気の供給開始と同時に契約容量を変更することは可能です。

ただし、多くのお客様が容量変更の際に工事が必要となるため、お申込みと同時に切り替えの場合、工事日程の調整もともない、供給開始に時間がかかってしまう場合があります。お申込み前か、電力供給が開始されてからのお切り替えをお勧めします。
お申込みをいただいてから所定の手続きを経てから供給開始となります。

【他社からの切り替えの場合】
・スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。
・スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。

【引越し(転入)の場合】
・原則としてお客さまが希望した日に供給開始ができるように手続きを進めますが、お時間が掛かる場合がございます。なお、弊社へのお申し込み前から既に電気を使用している場合は、その使用を開始した日が供給開始日となります。

また、お申込み情報に不足等があった場合、確認や修正が必要となりますので、供給開始までにお時間をいただく場合がありますので、ご注意ください。

供給開始日は「契約締結のお知らせ」ハガキ の「ご使用開始日」を参照下さい。
※お手続きの関係上、「ご使用開始日」より後に「契約締結のお知らせ」ハガキがお客さまのお手元に届く場合がございますが、予めご了承ください。
お手続き完了後、「契約締結のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

ご契約者様専用サイトへのログイン情報や、お支払い方法など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら、大切に保管をお願いいたします。
電気の供給契約は需要場所ごと(一般家庭であればご家庭ごと)に結ぶことになるので、一つのご家庭で複数の電力会社から電気の供給を受けることはできません。
申込書、口座振替依頼書など必要書類を郵送もしくはスタッフがお持ちいたします。
電力自由化について
スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターの設置工事が必要です。原則、費用はかかりません。
原則、費用はかかりません。(ただし、お客様の希望によるメーター設置場所の変更工事など、まれに費用が発生する場合があります。)
大きく次の2点が変わります。

(1)現地に出向かず、遠隔での検針ができるようになります。
(2)従来のアナログ式メーターでは1ヶ月ごとの電力使用量しか計測できませんでしたが、スマートメーターでは30分ごとに計測できるようになります。

今後はスマートメーターで計測したデータを利用した新しいサービスが増え、「使用電力量」の見える化が進むでしょう。
未設置でもお申込み可能です。お申込みされると、地域の電力会社より、優先的にスマートメーターの設置工事が行われることになっています。地域の電力会社の都合により、スマートメーターの設置が遅れる場合があり、その場合には供給開始後にスマートメーターの設置工事が行われます。
イーレックスは、沖縄電力の供給地域を除く、日本全国に供給しております。イーレックスの供給エリア内であればお切り替え可能です。ただし、上記のエリアであっても、一部の離島や高圧一括受電マンション等は供給対象外となります。
はい。マンションにお住まいの方でも切り替えることができます。 ※一部の集合住宅では建物全体で一括契約をされている場合があり、切り替えができないケースもございます。マンションの管理会社などにご確認ください。
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になりますが、原則、費用はかかりません。立ち会いも不要です。
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。切り替えはイーレックス・スパーク・マーケティングが行いますので、ご安心ください。
ありません。
電気の供給開始と同時に契約容量を変更することは可能です。

ただし、多くのお客様が容量変更の際に工事が必要となるため、お申込みと同時に切り替えの場合、工事日程の調整もともない、供給開始に時間がかかってしまう場合があります。お申込み前か、電力供給が開始されてからのお切り替えをお勧めします。
お申込みをいただいてから所定の手続きを経てから供給開始となります。

【他社からの切り替えの場合】
・スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。
・スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。

【引越し(転入)の場合】
・原則としてお客さまが希望した日に供給開始ができるように手続きを進めますが、お時間が掛かる場合がございます。なお、弊社へのお申し込み前から既に電気を使用している場合は、その使用を開始した日が供給開始日となります。

また、お申込み情報に不足等があった場合、確認や修正が必要となりますので、供給開始までにお時間をいただく場合がありますので、ご注意ください。

供給開始日は「契約締結のお知らせ」ハガキ の「ご使用開始日」を参照下さい。
※お手続きの関係上、「ご使用開始日」より後に「契約締結のお知らせ」ハガキがお客さまのお手元に届く場合がございますが、予めご了承ください。
お手続き完了後、「契約締結のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

ご契約者様専用サイトへのログイン情報や、お支払い方法など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら、大切に保管をお願いいたします。
電気の供給契約は需要場所ごと(一般家庭であればご家庭ごと)に結ぶことになるので、一つのご家庭で複数の電力会社から電気の供給を受けることはできません。
申込書、口座振替依頼書など必要書類を郵送もしくはスタッフがお持ちいたします。
その他
スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターの設置工事が必要です。原則、費用はかかりません。
原則、費用はかかりません。(ただし、お客様の希望によるメーター設置場所の変更工事など、まれに費用が発生する場合があります。)
大きく次の2点が変わります。

(1)現地に出向かず、遠隔での検針ができるようになります。
(2)従来のアナログ式メーターでは1ヶ月ごとの電力使用量しか計測できませんでしたが、スマートメーターでは30分ごとに計測できるようになります。

今後はスマートメーターで計測したデータを利用した新しいサービスが増え、「使用電力量」の見える化が進むでしょう。
未設置でもお申込み可能です。お申込みされると、地域の電力会社より、優先的にスマートメーターの設置工事が行われることになっています。地域の電力会社の都合により、スマートメーターの設置が遅れる場合があり、その場合には供給開始後にスマートメーターの設置工事が行われます。
イーレックスは、沖縄電力の供給地域を除く、日本全国に供給しております。イーレックスの供給エリア内であればお切り替え可能です。ただし、上記のエリアであっても、一部の離島や高圧一括受電マンション等は供給対象外となります。
はい。マンションにお住まいの方でも切り替えることができます。 ※一部の集合住宅では建物全体で一括契約をされている場合があり、切り替えができないケースもございます。マンションの管理会社などにご確認ください。
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になりますが、原則、費用はかかりません。立ち会いも不要です。
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。切り替えはイーレックス・スパーク・マーケティングが行いますので、ご安心ください。
ありません。
電気の供給開始と同時に契約容量を変更することは可能です。

ただし、多くのお客様が容量変更の際に工事が必要となるため、お申込みと同時に切り替えの場合、工事日程の調整もともない、供給開始に時間がかかってしまう場合があります。お申込み前か、電力供給が開始されてからのお切り替えをお勧めします。
お申込みをいただいてから所定の手続きを経てから供給開始となります。

【他社からの切り替えの場合】
・スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。
・スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日が供給開始日となります。

【引越し(転入)の場合】
・原則としてお客さまが希望した日に供給開始ができるように手続きを進めますが、お時間が掛かる場合がございます。なお、弊社へのお申し込み前から既に電気を使用している場合は、その使用を開始した日が供給開始日となります。

また、お申込み情報に不足等があった場合、確認や修正が必要となりますので、供給開始までにお時間をいただく場合がありますので、ご注意ください。

供給開始日は「契約締結のお知らせ」ハガキ の「ご使用開始日」を参照下さい。
※お手続きの関係上、「ご使用開始日」より後に「契約締結のお知らせ」ハガキがお客さまのお手元に届く場合がございますが、予めご了承ください。
お手続き完了後、「契約締結のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

ご契約者様専用サイトへのログイン情報や、お支払い方法など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら、大切に保管をお願いいたします。
電気の供給契約は需要場所ごと(一般家庭であればご家庭ごと)に結ぶことになるので、一つのご家庭で複数の電力会社から電気の供給を受けることはできません。
申込書、口座振替依頼書など必要書類を郵送もしくはスタッフがお持ちいたします。

お問い合わせ

岡﨑石油株式会社
 TEL 0985-51-2328 
FAX 0985-51-2366
新電力担当:瀨戸山 哲也まで
無料シミュレーション よくある質問
無料シミュレーション よくある質問